2019年8月25日日曜日

モントレー観光とワイナリー

 今日は日曜日朝食を食べたら観光に行きましょう!
 朝ご飯はサラダとフルーツとベーグルとオムレツです。
 自分でオムレツを焼きます。
なかなかうまくできたね!
 この機械が優れもの!
あっという間においしいオムレツが完成!
 喫茶店のモーニングみたいだね
うまいうまい
 Mちゃんもオムレツに挑戦
プチ留学コースは長期滞在になるので自分の朝食は自分で作ります
 Mちゃんなかなかうまい!
 朝食のあとはモントレーへお出かけ
キャナリーローに来ています
 古い建物も残っています
 素敵な車きっとリッチな方が乗っているんだろうね!写真撮っておこう!
 この渡ローカーもモントレーらしい
 メキシコの旗かな?
 昔のイワシの缶詰工場跡がしゃれたレストランに早変わり
 奥に見えるのはメキシコレストラン
 ギラデリのチョコレート専門店で試食のキャラメルチョコをもらった!!
 素敵な場所だよね
 ここで写真撮りましょう!
 ステインベックさんです。
このお方はノーベル文学賞受賞したサリナス出身の作家です。
 この場所缶詰工場があった場所を舞台に描いた作品缶詰横丁(キャナリーロー)が有名です。
 昔はこんな小さなお家がいっぱいあったそうです
イワシ漁業をしていたフィッシャーマンのお家です

 このラボ(研究室)はステインベックの作品キャナリーローに出てくる研究所です。
 水族館に入りました。
 くらげちゃんいっぱいいる
 マグロの水槽
 らっこちゃん
 ラッコちゃんの歯
 ラッコちゃんのあかちゃん
 ラッコの大群
 MちゃんとHちゃんが水族館を楽しんでいる時にN君は教育論を話すためにMPCカレッジの看護学の先生と2時間ほど対談そのあと通訳の方のお家で英会話を楽しんでいました。
 通訳の方のお家にてコーヒーをいただく
 大きなコーヒーカップ
 水族館観光を終えた2人と合流モントレー観光を続ける
 この景色見ながらお弁当美味しいね
 その前にクラムチャウダーの試食
 いろいろなお味のクラムチャウダーを試食
 どこのクラムチャウダーも個性豊かなお味です
 7か所くらい試食して案外お腹は膨れた
 フィッシャーマンズワーフです
 N君発見
 ここのチャウダーも美味しいよね
 いろいろなところで試食してお腹膨れてきたな’
 おいしそうなシーフード
 このおっちゃんとハイチーズ
 ここはオイスターが有名なところです。

 熊本オイスター、宮城オイスターいろいろな名前のオイスターがあります
 またまた試食が始まる何回食べたかな?
 もうお腹一杯だ
chリア

 ちょっと散歩しよう
 ラッコかな?アザラシ君かな?
 風がきつい
 ラッコがいた
 ぷかぷか気持ちよさそう
 このラッコを見ながらお弁当にしましょう。
しっかりと食べておいてね
これを食べた後はワイナリーに行くよ
ワインに酔うからしっかりと食べようね
 ワイナリーに到着
 トンボのマークのオドナタワイナリーです
 ブドウ畑
 ブドウがなっている
 オドナタワイン
 美味しんだよね
 いいにおいにおいに酔っちゃうな!!!
 スパークリングワインが最高においしい
 いろいろな種類のワイン
 樽もたくさん
 かなり酔っぱらってきた
 Mちゃんは強い顔の色が変わらない。
 Hちゃんかなりまずい
酔っぱらってきたかな?
多弁だ!!
とっても陽気
 もうブドウ畑を見たら帰ろうね
 ブドウがなっている
 家に帰ったらこんばんはBBQ
 スペアリブを焼きます
BBQは男の仕事
 BBQが上手な旦那を持つことはアメリカの女性の夢
 Nくん頑張りましょう
 練習をして焼きます
 はいピース

 焼けてきたね25分でひっくり返す



いい色に焼けたね
  美味しそう
N君アメリカ人の奥さん貰ってもこれなら合格マークだね

 焼けたみたいだね食べよう
 エビのサラダとグリーンサラダ
 おいしそうなエビ カクテルソースで食べるといいね
 スペアリブの焼き加減最高です
 マカロニサラダも一緒に食べましょう
 お腹がすいてきた早く食べたい!
 早く皆来てくださいよー
 肉が焼けたよ N君が焼いてくれたよ
 美味しそうで早く食べたい!!撮影ばかりでなかなか食べられない人気のスペアリブ君
今日はN君お疲れ様とっても上手に焼けました!

0 件のコメント:

コメントを投稿