2019年8月31日土曜日

教育学部学生 アメリカの日本語補習校視察

 おはようございます!今日は教育学部の大学生はサンノゼにあるサンフランシスコ日本語補習校のサンノゼ校の中学部の見学
スーツ着用で出発
 すでに教員採用試験に合格している2人は来年から小学校の先生
 車内でも余裕の笑顔
 到着
 こちらの学校は普段は普通の中学校として使われている学校を土曜日だけ借りて行われている学校です
 パパさんと一緒に見学させてもらいます
 これから朝礼に出ます
 これから視察の始まりです ドキドキ
 ここからは撮影がダメになりますので頑張ってね!!!

 視察終了これからは観光の始まりです
まずはサンノゼの日系のスーパー
 マルカイとダイソーを見る特に買うものなし
 公園でランチ
 のどかな風景
 アップル本社
 素敵な建物
 今からショップに行きます
 次はウインチェスターミステリーハウス
 1時間のツアーに参加
 広いマンションツアーを終えたら近くのサンタナローでお買い物をして帰りました!!
さてさてサリナスに置いてきたプチ留学コースの2人はどうしているでしょうか?
Hちゃんはアダルトスクールのお友達と一緒に今日はワトソンビルとサンフアンバテイスタにお出かけ朝の8時からずっと公園を散歩ハイキングとハードに動き回っていたそうでくたくたで帰ってきました!!
Mちゃんはホストファミリー宅で昨夜からお泊りで家族パーテイでにぎやかで英語がとっても上達したとのこと
 お迎えに行ったときはたくさんのパーテイ客がいて楽しくお話し中
 N君は家に帰ってBBQで肉を焼く仕事こちらは、BBQは男の仕事
ちゃんと上手に焼けるかな??
 前回のスペアリブも美味しかったしね今回も期待しているよ
 たくさんのお肉
 Aさんも一緒に焼いてくれた
 視察で疲れているので肉とワインがいいね!!

シェフの貫禄が出てきた

いい感じに焼けたそろそろ食べよう
 うちのお庭でとれたレモンで作ったレモン酒のソーダ割
ハイチーズ今日はお疲れ様!!乾杯
 将来の先生に乾杯
 ちょっと酔っぱらってみんなでまたマリオのゲームが始まった
 Mちゃんは今日は大忙しホストファミリーから帰ってきた後はすぐにアダルトスクールの友達と映画を見に行ってライオンキングを見にってメキシコ料理を一緒に食べて
帰ってきたのは夜中1時を過ぎてから
すごく楽しかったと!!
お腹がすいて今夜の残りの肉とサラダとレモンソーダ酒でご機嫌さん!!
今日はずっと英語で話していて面白かったということを元気よく語ってくれています。
 友達とメールのやり取りも楽しそうちらっと見たら英語だった。
スすすすすごい!
さて時刻は1時20分こんな夜中に肉を食べるMちゃん可愛い
太ること気にしていない(笑)
空腹の方が問題なんだ(笑)
レモン酒も入ってほろ酔い気分大人の英語が聞き取れるようになった喜びと
日本では会えないであろう複雑な境遇のメキシコからのお友達のこと
働いて家族を支えている自分より若い友達のこといかに自分が恵まれた環境に育っているのかを再認識した事
いろいろ経験しているなあとホストマザーはこのブログを書きながら適当に相槌をして聞いております。
明日はカーメル観光に行こうかな!!!
さあさあ早く寝なさいよー


0 件のコメント:

コメントを投稿