2016年3月24日木曜日

春休み アメリカ卒業旅行 10日目 ロス日本人街、ビバリーヒルズ 見学

 おはようございます。
昨日はユニバーサルスタジオに行くため朝食は6時45分にとったのですが
今朝はゆっくりの8時。 遅いので席が中々なくて2テーブルに分かれて食事しました。
Y君はオムレツの注文も慣れたもの ずいぶん度胸が出てきました。
 お父さんテーブルでは、今日の予定を話し合い中
 朝の会議中 今日はどこに行こうか? せっかくロスに来たからブックオフに行こう
Y君帰りの飛行機で読む本がないらしい。ブックオフなら安い。
その他女の子はビバリーヒルズに行ってみた―――いとの声が。
いろいろと行きたいところをまとめて本日のルートを作る
下の子はホテルで泳ぎたい。。。。それが本日の希望
 早速ブックオフに来ました。
うちの子は漫画ばかり、お父さんは仕事で使える本が手に入りにくいものがそろっていると
大喜び
Y君も小説を買っている。
 便利だなあ!!サンノゼにもほしいなあこのお店
 さてその隣には日系のスーパーがあり何でもそろう
 パシフィックスクエアーというショッピングをするプラザ
ここはガーデナーという地域で昔日本人の移民の人が多く住んで居たそう。
 中はいろいろな漫画や本がありました。
 うちの子たちよみ中
 立ち読みの後は隣のスーパーでお総菜を買ってお昼をスーパー内で食べる
 みんなお寿司などを選んだのに、Y君はおにぎり3つ。寿司はいいの??
ハイおにぎりがいいです。
そうかあ
それならおにぎり3つね
 下の子は大好きなお寿司 6つ入り
 Jちゃんとお父さんは握りずし
 私はちらし寿司
 上の子はお寿司プラスクレープ カロリー高いよー
Y君は???
大丈夫です。 そうかあ!!
 食事のあとちょっとしたハプニングが。。。。。バッテリーが上がった。
ひえーーーついに来たか18万マイル走っている車だもんね。
親切な日本通の白人カップルが助けてくれた。
とにかくエンジンかかったけどまたいつか止まるといけないのでバッテリー交換することにする
すぐ近くにファイアーストーンという大きな店があったのでバッテリーを新しくしてもらう。
これで安心 ではビバリーヒルズに向かって出発
 渋滞だ― さすがロス
 ついたついたビバリーヒルズ
まずはカップケーキの専門店
 かわいいー外で注文できる機械もあるよ
 なんかかわいいカップケーキ
 Jちゃん2使う
 うちの子は一つ
 なかよく分けよう
 次は健康ジュースを売っているところ
 有名なカップケーキ屋さんでカップケーキ食べる
でも甘すぎる―
 したの子は甘いの大好きダークチョコレートのカップケーキを食べる
 あまりにも甘すぎて食べきれずお父さんの出番
 食べないお姉ちゃんとY君は外に出て待つ外から写真を撮るちょっとガラスに反射していて撮りにくい

 カップケーキの後はビバリーヒルズの目抜き通りロデオドライブを散策 ウインドーショッピング
 ハイチーズ
 Y君ここは高級ブテイックなどが立ち並ぶ有名なビバリーヒルズだよ
 いいねえ

 ルイビトンのお店
 なんか建物がすべてしゃれてるー
 なんか私たち買えるものないよね。
そんなにお小遣い持ってきてないし 見てるだけだねここは。。。
 ああ――疲れたー
 よく歩いているよね昨日から。。。
 ちょっと座るところがあればご休憩のうちの子
 ハイチーズ
 めちゃくちゃおしゃれだけれども男の子にはあまり興味ないかな?
 きれいなお店が集まった場所がある
 黄色いロールスロイスのオープンカー
 うちの子から質問あり
こんなところで買い物できるような人になるためにはどうすればいいの?
 看護師可医者しかないよ 頑張って稼げる人間にならなくては。。
はいお母様 頑張ります!!
意志を強くした上の子
自分で働いたお金でここに戻っておいでね次は。。。
 Yくんも次来るときは成人してお金をたっぷりもってここで買い物するんだ―
オーケーのポーズ
 さて夕食はパンダエクスプレス
 中華はちょっと脂っこいけどハンバーガーよりはいいか 白ごはんもあるし
 Y君は白ごはんの上にオレンジチキン
 これJちゃん
 これうちの下の子よく食べる 中華大好き
 ホテルに帰ったらもちろんプーーール
時間は8時 でも水はあったかい
 キッズは元気だ―
 Y君も泳ぎがうまい
 お母さんも泳ぎーなー
とカモン カモンされる
しかし丁重にお断り
絶対に上がったら寒いもん
 大丈夫大丈夫あったかいデー
いや遠慮しとくわ
 ハイチーズ
 お父さんはプールサイドで仕事
 10時のプールが終わる15分前まで泳ぐ
いや――――本当にみんな元気だ―
明日はサリナスに戻るよ
今日もお疲れ様!! おやすみなさい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿