2016年3月25日金曜日

春休み アメリカ 中学卒業旅行 11日目 ロス旅行終わり サリナスへ戻る

 今日もいい天気。ロスのホテルをチェックアウトしてサリナスに戻ります。
 ノースハリウッドから車で丘を越える101号線をドライブ海岸道路 気持ちいいドライブ
 海も見える サンタバーバラに向かって走る
 どこまでも続く広い空と海 本当にきれい
 サンタバーバラ着 ガソリンを入れてトイレ休憩
 ガソリンスタンドのトイレは混んでいる。 外で並んで待つ
 高速道路をどんどん走る。
 山のてっぺんからの景色
 きれいな丘
 何もない 携帯も4G,~2GそしてついにGだけになる
 みどリがきれい
 広大な景色


 菜の花が咲いている
 一面黄色い とってもきれい
 ロスからサリナスへは5号線を使うと早いけれども今日はのんびり海岸道路の101号線を行く
 同じような写真ばっかり
 Y君ユニバーサルでカメラ落としたようで今手元にカメラ無し。
確か前にも車から珍しい風景などとっていたよなあ。
 Y君に変わって何でも珍しそうなものは写真撮っておいてあげよう

 しかしのどかな光景
 ビニールハウスもある
 なんか同じような写真ばっかり でも微妙に違う
 単調な道 眠くなる

 ヤシの木が見事です。 サンタバーバラの町はとてもきれい
 海見たり
 やま見たり 
看板の写真撮ったり
 なんでも写真におさめちゃう!!
 まっすぐな道 きもちがーーーい

 高速道路沿いに汽車が走る
 今日の昼食はファミリーレストランで軽く昼食
 Y君はサーロインステーキ プラスブロッコリーとポテト
 お父さんはメキシコのナチョ 下の子はピザ
 上の子はモッツアレラ チーズのフライ ケサディア とハッシュブラウン 見事油もの!!
でも気にしない おいしいものをいっぱい食べたいお姉ちゃん
 下の子は大好きなピザ
 JちゃんはTボーンステーキとエビフライ 軽食のつもりがかなり重い昼食に。。。。
運動しなきゃ
 やっと家につきました。 帰るなりお手伝い 裏庭の落ち葉拾い
Y君ありがとう
 ずーーとロス旅行は外食だったので白ごはんが懐かしいY君
白ごはんに沢庵 味噌汁 漬物 肉じゃが ほっけの焼いたもの
 明日から英語を話す家庭へのホームステイ
大好きな白ごはんもしばらくは、我慢だ!!
 黙々と食べるY君 明日からちょっと緊張だね。
頑張ってね

0 件のコメント:

コメントを投稿