2016年3月17日木曜日

春休み アメリカ親子旅行 3日目 モスランデイング

 おはようございます。今日の朝ごはんはしゃけです。
 準備が出来ているんだけれどもY君とお父さん起きてこない!!
9時におこしにいく!
二度寝しちゃった!!!とのこと
やっぱり時差はきついですよねえ
特にY君もお父さんも少林寺拳法の有段者
昨日は観光のあと少林寺の道場で練習もされくたくたのはず
よく起きてくださいました!!! ごはんごはん
そして観光に行きましょう!
 まず最初にやってきたのはモスランディングの海です。
 嵐の後で大きな流木なんかも流れ着いていました。
 らっこ探しましょう! いたいた のんびりぷかぷか浮かんでいます
 なんか食べたり本当にノー―んびり
 ラッコを見た後はファーマーズマーケットに行って
アメリカ一の生産高を誇るアーテイチョークを見ました。
ゲストハウスのあるサリナスの隣町はカストロビルという小さな農業の街です。
そこが何とアーテイチョークアメリカ一を誇る町なんです。
 Yくんアーテイチョークを持ってハイチーズ
お父さんいつも好奇心旺盛!!
どんな味なんですか?
うーーーーん しなちくみたいな味かなあ?
日本語では朝鮮アザミという名前です。
お父さん余計に好奇心旺盛だんだんたべたくなってきている様子が伝わってくる。
どうせ食べるなら
カストロビルで一番有名なアーテイチョーク専門レストランでお持ち帰りで注文しましょう。
 なになに
アーテイチョークの心臓のから揚げ???
なんだなんだ??
とにかく食べてみないと口では説明できませんね(笑)
 アーテイチョークってこんな形です。
注文して車でカーメルに移動中パクパク食べちゃいました。
不思議な味だったようです。
 カーメルに到着
 きれいなビーチ
 その後モントレーへ移動ヨットハーバーが素敵
 ここがフィッシャーマンズワーフの入り口
 フィッシャーマンズワーフにはピアノがありました。
Y君にさっそく弾いていただきました。
みんなうっとり
上手――
 道行く人たちも魚釣りの人もうっとり
 素敵な場所で古いピアノが置かれている
なんだかいいですね
でも音の出ない鍵盤もあり大変弾きにくかったようです。(笑)
 お父さん撮影に夢中
 ここはフィッシャーマンズワーフ 漁師さん埠頭です。
漁師さんの像と一緒にハイチーズ
 フィッシャーマンズワーフといえばやはりクラムチャウダーでしょう
 いろいろなところでクラムチャウダーの試食。
何軒かで試食すると味が良く分かってくる

ここは辛いここは薄いここは具が多いなどなど
一番おいしかったところで買うことに
 お弁当の時間うしろに見える古い建物は1800年代のモントレーの税関
海からやってる人たちが通らなくてはならない入国管理と税関です。
そんな歴史のある公園でお弁当タイム
先ほど試食したレストランで一番おいしかったところで購入したクラムチャウダー登場
 アーテイチョークの心臓フライもあるよ
 今日のお弁当は和食です。
 クラムチャウダーのスープを食べた後スープの入っていたパンが残ってしまいました。
鳥にやることに。。。
 その後しばらく解散してお買い物などなど
お父さんとY君はモントレーで有名なモントレージャケットを購入
これあったかいんだよね
 その後うちの下の子の学校へタレントショーを見に行きました。
 歌って踊って学芸会のようなもの
 ピアノもあったけどやっぱりY君のピアノが一番うまかったね
 タレントショーも終わりに近づきました
 メキシコ人のお友達も応援に来てくれました。
 お父さんY君も応援ありがとうございます。
 隣のご夫婦ドンさんとアナさんも応援に
 タレントショーの後はみんなで中華レストランへ
 食べたメニュー
ワンタンスープ えびの卵焼き 麻婆豆腐 酢豚 オレンジチキン マッシュルームと肉炒め
エビカレー
 食事の後は英会話レッスン  アナさんは中国語と英語の通訳専門の大学院を出て今も現役の通訳さんをされています。
Yくんといろいろホームステイ先に行って困らないようにレッスン中
 パパさんはドンさんと一緒に日曜日射撃に行くことになったので
その打ち合せ中
中々会話が続いている
さすがお父さん!!
楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿