2016年3月23日水曜日

春休み アメリカ 中学卒業旅行 9日目 Y君15歳お誕生日 ユニバーサルスタジオにて

おはようございます。 今日はY君15歳の誕生日 アメリカで迎える誕生日は
お父さん、お母さんからのプレゼントでアメリカ ユニバーサルスタジオ ファストパス
楽しみだ―。
春休みはとっても高いハリウッドのユニバーサルスタジオ
なんと199ドルでした。
でもお父さんが帰る前にこのチケット買ってくださったのです。
Y君 バースデーボーイ
朝から早起き
だってユニバーサルスタジオは9時開園8時閉園ですから
目いっぱい遊ばなくては
朝ごはんは バイキング Y君は自分でオムレツを注文
いっぱいとってきた 食べれるの??
Jちゃん食欲盛り盛り
お父さんはここのコーヒーはおいしいよ!!とご満悦
うちの上の子はフルーツにオムレツに朝から食欲旺盛
さてさてユニバーサルスタジオに到着9時前
どんどん歩いていく、みんなテンション高い
ユニバーサルスタジオの地球儀だ
キッズばっかりでハイチーズ

ここでファストパスに交換
やったーこれがあれば早く入れるんだよね
どこに行く?
アッパーとローワーがあり長いエスカレーターで行ったり来たり
最初の乗り物はこれだ ミイラのジェットコースター3D
次はこれだ― ジェラシックパーク これは濡れるんだよね
いやー ミイラの館 怖いよー
恐竜の方は余裕
かわいいかわいい
すごい濡れた
でも気持ちいい
Y君はこれが一番いきたい
トランスフォーマー
さすが男の子だ
どこみてもかわいい
これ見かけによらず怖いコースター
ミニオン発見
うちのお姉ちゃん大好き

ハイチーズ
この着ぐるみに入っているのはとっても小さい方なんだろうなあ
お昼ご飯
メキシコのタコサラダ
中華
ポテトにチキン
いろいろ注文してみんなで食べよう
いやーーー水が一番おいしいよ 暑いロス
本当水が一番
のどかわくね
このポーズ最近多いね Y君も水分しっかり取ってね
私が一番豪快に水を飲んでいるなあ
さあ水分補給とランチ終了
ハリーポッター

いやーーー作り物といえすばらしい
車掌さんとハイチーズ
やっぱりハリーポッターすごいねえ
どこみてもすごいそしてすごい人気
かわいいー
お兄ちゃんお姉ちゃん方は絶叫系に行く
下の子はここで遊ぶことに
水遊び 暑いから気持ちがいいよ
上から下までびしょびしょ
濡れてもいいよ!!
着替え持ってきているから心配せず遊んでね
Y君帰ってきた 
お土産のコイン作っている
ここがY君のお気に入りトランスフォーマー
Y君3回はいったかな?
今日はYくんのお誕生日 プレゼントを買ってあげよう
何か好きなものを選んでいいよ トランスフォーマーの帽子とクッション
これお誕生日プレゼントだよ
日本帰っても思い出してね
ハッピバースデーY君
さてさてまたまた長いエスカレーターでアッパーへ戻る
撮影所内のスタジオツアーに参加
長いバスに乗って行く
いろいろなスタジオセットを回る
ニューヨークであったりロンドンであったり
私は京都東映太秦映画村は何回か行ったことがあるけど
スケールが違うね
いろんなセット
でもちょっと車酔いがするこのバス
いろいろな特殊効果を見せてもらう

かわいいセットもある
これは戦争映画用のセット
飛行機墜落のセット
ハリーポッターへ戻ってきました。
ここはハリーポッターの杖を売っている
高い杖
ただの棒のステイックなのに49ドル???
なにーーーー??
絶対に買わない
買ってほしいと言われても買えない(笑)
写真だけとって我慢させよう

バタービールなるものを買う甘いジュース
プリッツエルをお菓子に買う
いまキッズたちはハリーポッターの3Dコースターに乗っている
私たちは心臓に悪いので行かない
待っている
Y君2回もコースターに乗って帰ってきた
プリッツエルを食べてもらう
食べるものも食べずとにかく乗り物に乗っているので酔わないか心配
とりあえず夕食までまだ時間がある 8時閉園 それまで食事していたら時間もったいない
もっと乗りたいというので
軽食を取らせる
うちの下の子はハリーポッター2回で吐き気が出てきた
お兄ちゃんお姉ちゃんとは別行動させる
やっぱ3Dは三半規管が弱かったりまだ未熟な子供には脳への刺激も視覚からの映像が強すぎるのかもしれない ちょっとここで休憩
お兄ちゃんお姉ちゃんは元気元気どんどん行って
下の子はここでおとなしくご休憩
閉園まじか最後のショーに行っているお父さんとY君Jちゃん おねえちゃん
かわいい電話ボックス
兵隊さんにもなっている
ポップコーンとチューロで休憩
暗くなってもまだのっている
我が子はもう限界
YくんとJちゃん最後の最後まで乗り物に乗っている本当に元気だ―
おみやげ物屋さんをのぞいて帰ることに
時刻は9時 よく遊んだね
帰り道にベトナムのラーメンやサンでベトナムのラーメンと寿司を食べる
ハンバーガーやホットドックは胃が受け付けない状態
やっぱ日本人だね
今日楽しかった人―はーーーい
みんな大満足
帰りの車はぐっすりと熟睡
本当に楽しかった
そしてY君お誕生日おめでとう

0 件のコメント:

コメントを投稿