2016年3月28日月曜日

ホームステイ体験 3日目 ハーストキャッスル

 今日はY君は英語を話す家庭での生活体験3日目に入りました。
サリナスから3時間ほど南にある ハーストキャッスルに連れて行ってもらったようです。
この3日間一切Yくんと連絡を取っていなかったのでまったく日本語は話していないのですが
明日からの高校体験入学の打ち合わせのため本日電話で少し話しました。

スッごく楽しそうな声で英語もちょこちょこ話しているのがうかがえました。
紙にメモしてねと言ったら その横で ペーパーペーパープリーズとか聞こえたし
いい感じです。

明日はサリナス高校で1日体験させてもらいます。
明後日はアルバレズ高校で体験入学
楽しみです。
ホストブラザーと仲良さそうですね。

ホストマザーに最初Y君はとっても真面目で静かな子なんです。どうぞよろしくといって挨拶したら
どうぞ心配しないでください。
私たちが変えて見せます。
といって笑っていましたが
初日に緊張して玄関のところでとった写真の表情と比べると今日のハーストキャッスルでのこの2枚の写真は明らかに違うのがうかがえます。

今日の写真は心からリラックス 笑顔が自然ですね!!

電話の最後にご飯は大丈夫なん?
と聞いたら ハイ 大丈夫ですといっていました。
あまり日本語話すとよくないと思い
明日迎えに行くときおにぎりいる?

学食でピザとかホットドック買って食べる?
それかホストファミリーにサンドイッチ持たせてもらう???
どうするの?
ときくと おにぎりお願いします。
といっていたので大笑い。

とりあえずおにぎりもって明日は迎えに行こう!!!

明日は学校頑張ろう!!
いい笑顔だ―

0 件のコメント:

コメントを投稿