2016年3月20日日曜日

春休み 親子アメリカ旅行 6日目 射撃体験&ホストファミリーとご挨拶

おはようございます
今日は射撃に行きます
連れて行ってくれるのは、英語の会話パートナーのドンさんです
ゲストハウスから南へ30分ドライブゴンザレスという町に来ました。
ドンさんからいろいろ説明を受けます
ドンさんが持っているライフルや鉄砲ピストル
スッごい田舎
ドンさんは元空軍の軍人さん
お父さんとY君は今日が初めての射撃体験です
的をねらって打ちます
かなりの精神統一が必要です
うちの上の子は、ドンさんの指導を受けてちょっとづつ上達してきています
なかなかの腕前
しかしパパさんもとってもうまかった
すごい的の中心を打つことができました。
指導が細かい
ライフルは的が遠いのでこうやって見ながら打つんですって
かっこいいーーーお父さん
真剣そのもの
これは玉かな?
うらでY君のなめこが寝ています
ドンさんのモントレージャケットY君とおそろいだ―
Y君順番待ち
お父さんさすが
かなり腕がいいそうです
撃つと大きな音がするので耳が張り裂けそう
消音ヘッドフォンをかぶっています
高校生と新高校生仲よくハイチーズ
お父さんかっこいい
すごくよく似合う
ねらって!!
なかなかの腕前にドンさんの指導にも熱が入っています
当たっているかな??
てくてく見に行く
ほーーーーすごいじゃん
ドン先生ありがとうございます
お父さんの成績はかなり良し
すっごーーい
Y君も負けずに頑張ろう
ドンさんの指導は厳しい
こうですか?
そうそう
様になってきた
いい感じだよ
座って精神統一して引き金を引く
それだけのことなのに緊張
ピースしてと言われたらそれに応じる余裕あり
ドン先生ありがとう
なかなかの成績です
お父さん初体験はいかがですか?
いやーーーいいですねえ
ドンさんはかなりの腕ですがみんなに見せてくれました。
うちの上の子もとってもうまいです
5回目かな?
練習すればどんどん上手になるのは若いからでしょう
将来が楽しみです
Y君のなめこちゃん
さすがドン先生の愛弟子
次はハンドガンかな?
お父さんすごい決まっている
この写真なんか真剣そのもの
緊張と緩和
精神統一
ドンさんも見守る
いいですねえ
うわーーーーなかなかの出来。初心者 1回目にしてはすごい成績です
さてさてY君頑張ろう
ドンさんの指導聞いているかな?
あれあれYくんのなめこちゃん
中々フォームがいいねえ
この日はこのライフルクラブ会員制だけれども人数が少なかったようです
ドン先生のお友達が来ていてその友達のガンも撃たせてもらったとか
ますますラッキーな日ですね
ドン先生からの指導
フォームがきれいになっている
やはり衝撃がすごい
真剣なお顔がいいですね
はじめの写真い比べてやはりフォームがきれいになってきている
ドン先生ありがとう
すごいすごい
息子の射撃を横で見守るお父さん
うんうんいい感じだ。。。。。優しいお父さん でもY君曰く大変厳しい父です。。。。


Y君頑張れー 日本じゃあなかなか射撃なんてしないよね
こちらではスポーツの一つで子供の会員もいるんだよ
帰りのドンさんの車でピース
いやーー楽しかったなあ
大満足
家に帰ってきたらもう3時前お腹ぺこぺこ
ラーメンと昨日の肉の残りと何でも入っちゃう胃袋

私たちはドンさんにお礼にあげるクッキーを作りました。
これがドンさんが一番好きなかぼちゃのスパイスクッキー
これはうちの下の子が作ったチョコチップクッキー
そういっていうちに5時になっちゃった
Y君が26日からお世話になるホストファミリーがやってきました。
とってもいい家族日本語を勉強するセス君ファミリーです。セス君でっかい。
Y君と同い年なんだけど。。
セス君ファミリーからお土産 お花とカップケーキ
意外と甘さ抑えめでおいしかったような
見かけよりは甘くなかった赤いカップケーキ、そして見た目以上に甘かった
チョコと白いカップケーキ
Y君いいホストファミリーで安心したね
夕食後はドンさん宅へピアノを弾きに行きました。
ドンさんの愛犬マキシーンです
ドンさんはこれオルガンっていってたけどエレクトーンかな?
Y君はピアのすごくうまいけどエレクトーンではちょっと難しそう
でもじょうず
かっこいいよね
うちのお姉ちゃんもいっしょに
今日は射撃楽しかったね。
この後はお父さん日本へ帰国
明日からY君一人だ―さみしいかなあ?
ホームシックにならないだろうか?

頑張ろう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿