2016年3月22日火曜日

春休み アメリカ 中学卒業旅行 8日目 ハリウッド、サンタモニカ見学

今日からロス旅行
朝の7時に出発
まだ車の中ではキッズたちは寝ています
朝日を拝む
曇っていたのがだんだん晴れてきた
田舎の高速道路をどんどん行く
8時を過ぎてちょっと目をさましてきた
DSしたり本を読んだりちょっと退屈
ガソリンを入れよう 出発から1時間30分経過 ドライバー交替
高速から見える景色も少し変わってきた
なだらかな丘照り付ける太陽が強くて暑い
あっツいなあ 冷房入れよう
砂漠のような強い日差しでも外に出たら寒いのは標高が高いせいか??
何にもない景色
眠くなってくる
ビーフジャーキーかんで眠気を覚ます
ちょっと天気悪い でもこれくらいが日焼けしなくていい
トイレ休憩 おかし買ってあげよう ひとつづつ選んでいいよー
うちの上のこと下の子スナック菓子
Jちゃんチョコレート Y君 ガム
あれれなんだ― これは石油をほっているんですよ
ロストヒルというところです
すごいなあ
たくさん働いているよ無人だね
なんかすごい景色
こういった景色を日本でも見れるところが新潟県にあるみたいですよ
誰から言う
色々と知っているなあ
でもすごいなあ
これ夕方みると何となく不気味
山をずいぶん上った
標高2000フィート700メートルくらいかな?
湖も見えた
ころころと移り変わる景色
ときどきY君写真撮っている
うれしくなる
何かを感じて写真撮っているんやろなー
ゲームになっているとこの景色見のがす。
私がガイドをしていた時もそうやった
一生懸命バスガイドの話にうなずいてくれる方もいれば
携帯に夢中になっている人もいた
でもこんな景色があるのに見ないと損やのになあ。。。
どんどん進む
ハリウッドはもうすぐだーー
ここまがるんやね
来た来た来た
ここの駐車場に入れよう
写真撮ろう ハリウッドだ―
かっこいいなあ
写真撮ろう
疲れたー
これが有名なハリウッドサインやね
いやーーーついに来たねえ
はいピース
何回とってもいいねえ、ホンマに来たんやね
警官の後姿 かっこいいねえ なんでもかっこ良く見える
ホンマの警官かな?
コスプレ??
まさか?
警官にしゃべりかけてみよか?
ホンマもんかどうかわかる
町を行く人みんなあおしゃれだね
バスもかわいい
Y君バスかわいいしとってあげるよ
警官にしゃべりかけるJちゃん
チャイニーズシアターはどこですか?
あそこあそこ
ほんまやすぐそばにあった
ここで有名人の手形探そう
しかし立派な建物だね
おねえちゃんにとってと言われてとった誰やったんかな?
これはマイケルジャクソンだ
マイケルさん人気者
入り口でハイチーズ
これマリリンモンロー??
1950年代のものやね
たくさんの人触っているんやね
ハリウッドブルバード
お腹すいたーお昼にしよう
 
サンドイッチ屋さん
デビットボーイ
お土産買おう
おみやげ物屋さんもすごい飾りやね
これいいですねえ
すごい車だ―
買い物もしたし疲れたもうハリウッド終わりにしよう
次はどこに行く?
サンタモニカに行こう
サンタモニカまで渋滞だった
走ったりとまったり 結構思っていたよりも時間かかった
しかしきれいな海
遊園地もある
うみで遊ぼう
きれいな砂浜
白い砂
みんな夢中
気持ちいいですね
きれいな海
でもちょっと風が強い
Jちゃんはこのあたりから眺めている
2日前にハワイから帰ったばっかり
海はハワイの方がきれいやったという
ソーカー
ここはここできれいだ
モントレーもきれいここもきれい
Y君疲れたか?座っている
海岸の町の建物も素敵
うちの子供は、疲れ知らず
靴脱いで水に入っている
貝拾いなど楽しむ
Y君物思いにふける
中々様になる
あれ―――うちの下の子がいつの間にかJAVAJAVA入っている。
まあいいか気持ちいい天気やし
Y君も入ってきた 靴ぬれるよ
ハートを作る
これはハートではないね
これは何だ?
楽しいビーチ遊び
いろいろなポーズでハイチーズ
2人でチーズ
下の子は足が砂だらけになったので洗ってきました。

さてこれでサンタモニカは終わりホテルに向かいます
ホテルのロビーでココアをもらう
セルフサービスだけれども助かる
男2人でコーヒーとクッキーもってハイチーズ
部屋へtつながる道
ジャグジーは気持ちがいい
夜は光寿司へ来ました。
明日はY君のお誕生日
ユニバーサルの中で誕生日を迎えます
だから今日1日前にお誕生日夕食しました。
一番好きなものは寿司だそうです
下の子のメニューてんぷらとギョーザ
上の子のメニューウナギの寿司
私お弁当みたいなてりやきとカリフォルニアロールの入ったセット
上の子が私の写真もっとってくれた
モリモリ食べているところ撮られちゃった(笑)
デザートの抹茶アイス

みんあでお誕生日おめでとう!!Y君15歳
これ私のメニュー
Y君はちらし寿司
ハッピ―バースデー ロスで迎える15歳
良い思い出になりますね
おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿