2019年9月2日月曜日

アルカトラス島観光

 おはようございます!今日はみんなでサンフランシスコのアルカトラス島へ観光にレッツゴー
 車で約2時間北へドライブ
 サンフランシスコの町が見えてきた
 これはベイブリッジです
 ゴールデンゲートブリッジではありません
 こちらは赤ではなく灰色2階建てです
 かつてのサンフランシスコ大地震の時には2階部分が1回に落ちました
 消防車もかっこいい
 街を眺めながらドライブ
 さてここで大学生4名を落とす

 アルカトラス島へ行くツアーの入り口はどこだ??
 みんな協力して楽しむんだよー

 なんだかおいしそう クラムチャウダーを買うんだよね
 今日の写真係はMちゃん
 Mちゃんの視点でサンフランシスコを撮影中
 食べ物が多い(笑)
 クラムチャウダーとパンを購入かな??
 ここのクラムチャウダー美味しいんだよね
 今日で2回目のMちゃんHちゃんは新米の2人にサンフランシスコの歩き方を伝授
 ここでお弁当を食べよう!


家から持ってきたお弁当
 チャウダーとともに食べるとおいしいね
 果物大好きなHちゃん!
 今日のサンドイッチはお魚フライかな??
 アッ!!アルカトラス島だここに行くんだよ
 フェリー乗り場はどこだ
 あ!!あそこかな?

 さてアルカトラス島へはグループツアーに参加だ

 ガイドさんと一緒に回るのかな?
 日本語のオーデイオを聞きながら回るんだ

入場券結構高かったよね9000円くらい???
 でも公式サイトでとれなかったんだからしょうがない
 ちょっと高めのチケットだけれどもみんなで行けるしいいか!!
 では行ってきまーーーース
 ここから乗るんだよね

コイットタワーも見えるね

 フェリー発見
 船酔いしないか心配
 Hちゃん船などの乗り物に弱いからね
 乗り込むところN君の背中にはアウトレットで買ったコーチのバックが目立つ

 出発
 いい天気
 船やヨットがきれい
 Mちゃんにカメラを渡して撮影を頼んでいるけれどもいっぱいとってるなあ


肝心なアルカトラス島の内部を取るときにはバッテリー切れにならないか心配だ(笑)
 おおイヨイヨだね


 島から見るサンフランシスコの町もきれい


 将来の先生2人この感動を小学生に伝えてね
 上陸だー

 すごいこれが監獄
 ここから見張ってたのかなあ??
 こんなに美しい場所に極悪犯人がいたとは・・・

メインプリゾン
ココが主となる監獄??

 凶悪犯がいたんだね
 テープを聞きながら進む
 これなんだろう?
 作業場??
 洗濯場??
 いつもチケットが売り切れのこのツアー私も来たことが無いので楽しみだ!!写真撮ってくれてありがとうMちゃん
 トイレ


なんかさみしいね
 寒かっただろうね
 サンフランシスコは海風がとても寒い特に島だから寒さは想像を絶するなア
 当時の様子が展示されてる
 すごい広いんだね

こんな部屋も
 汚いなあ
 これが犯人か??悪そうな顔だ

ここから気持ち悪くなる写真多いな

みんなテープ聞いて回っている静かな空間ちょっと不気味
 興味深い
 図書館もあったのかな?やっぱりよい本を読んで更生させる目的もあったんだな
 脱走だろうか?
 ここからは脱獄不可能と言われていたのに
 いろいろな犯人がいるんだね

 テープ聞いてないから想像でしかないが。。

 狭い部屋気が狂いそうにならないかな?


当時のものがそのまま??

囚人にも娯楽があったんだね
 音楽が好きな囚人だったんだな
 でもさみしいね
 逃げられないよな
 息が詰まるよね この空間
 精神病院みたい
 完全な個室の独房だな

これは管理する人のお部屋かな?
 ここは今も変わらない感じですね
 当時の看守の服装かな?

うわーーー気持ち悪い

 外はこんなに気持ちいい
 街をこうやってみていたんだろうなあ囚人さんたち
 Mちゃん取材有難ういっぱい写真撮ってくれている
 行きたくなってきた自分の目で見たいな
 島は本当に監獄だけしかないんだ
 監獄の島アルカトラス島
 オフィッスだった場所

 当時の電話と鍵
 当時の写真も残っている


 これ気持ち悪すぎ―¥
 すごいリアルだわー
 大きな監獄だねサンフランシスコにみんな悪い人送られてきたんだね
 すごすぎるこの規模


キッチンかな?どんな食事、食べていたんだろう
 近代的な台所クラムチャウダーも出たかな??
 ここで働いていた人も多いんだろうね
 囚人の人権も守られてるよね
 おおこれがメニュー
最後にはちゃんとコーヒーまで
1963年のメニューだ
私まだ生まれてないわ!!!
 へーーー興味深いな
 1963年にしまっちゃうの??
 何々??
 ますます自分で行ってみたくなった
 この機械で録音を聞くんだね
 美しいサンフランシスコに戻ろう
撮影有難うMちゃん’
 帰ってきて私と合流
中華街で中華を食べて今日の観光はおしまい
お疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿