2019年9月26日木曜日

UCデービスへホームパーテイに行く

 今日はジャズおじ様はUCデービスの昔の仕事仲間の先生宅へホームパーテイにお泊りにいらっしゃることに
持ち寄りパーテイなので何か日本チックなものを持っていこうということで
日本風ポテトサラダ、抹茶チョコチップマフィンを作ってお出かけ
 なかなか良い出来栄え見た目はオーケー
 I様全く手伝ってないことをちょっと気にかけておられるが
キューリ2本しか使ってないけど8本入り買ってもらったし
残りの6本は貰ったからチャラ!
チョコチップも大きな袋買ってもらったから残りは貰ったのでチャラにしておく(笑)
 これにクラッカー持っていったら持ち寄りパーテイはオーケーですよね!!
 さてこれを保冷材の入ったアイスボックスに入れていざ出発
2時間35分で着く予定が渋滞に巻き込まれる
 途中トイレに行きたいし眠くなるからコーヒーの追加も欲しいし途中高速を降りる
 I様はトイレを済ませ、たばこ休憩。
ちょっと気が付いたけれど
今年のたばこの本数はすごく少ない
禁煙の努力??
いやいや健康のため控えてる??
わからないけれどもちょっと減っている感じがする。
 今日もいい天気だ!
 ガソリンスタンドの様子
 ガソリンスタンドからの景色も最高
さてさてデービスについた
これが大学かーー
 20年から30年前くらいにここで研究をされていたそうです。
ずいぶんと大学も変わってしまった
 かっこいいな
 この大学で研究されていたんですね!懐かしいですね
 さてお友達の先生宅へ到着
私はここで失礼します
明日は、サンフランシスコ空港近くで合流しましょう
それでは楽しんでくださいね!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿