2019年9月25日水曜日

モントレー ジャズフェスティバル Iさんいらっしゃいませ!!

 今年も、モントレー ジャズフェスティバル の時期がやってきました!
毎年この時期はI様のご滞在
今年もいらっしゃいませ!
成田からサンノゼの飛行機がいやに早く到着!そして乗る予定より早いバスが遅れてて乗れたこともあってずいぶん早いご到着
エアバスのバス停で再開
いらっしゃいませ!!
 到着早々ここにぜひご案内したかった最近発見したジャズのレコード多く扱っているアンテイ―クのお店
サンフアンバテイスタにやってきました。
 いいねえ!!店内も日本ひいきの親父さんと奥様がいて親父さんは日本で働いていた経験もある親日家
 お店の前の路上の絵も素敵
 このお店に入っていったIさんなかなか出てこない
気っと気に入ったレコ―ドがあるんだな!!
 私も店内をうろうろ
 ジャズのコレクション多い
 いいですねーーー
 このゴルフのクラブなんて骨とう品だ!
 Iさん!なんだかぶつぶつ言っている。近寄ってみよう!
なんだこれ見にくいな!!
ボーカルはいまいちかな!!!
ウン独り言らしい!!
熱心に吟味中のようだ
ちょっと離れていよう
 色々出ているこれはきっとお目にかなったレコードかな?
 この溝が年代を示す
なるほど
傷が行っていても初版のやつはいい音なんだなどなどレクチャーを受ける
 それよりも掘り出し物発見
これはすごいもの発見かも!
ファイヤーキング6点セット珍しいかもこれ
早速収集している日本にいるアンテイ―ク収集販売を趣味とするリピーターのお客様へライン連絡する。
 チェックするところをチェックして写真を撮り送る。
状態良ければ買いとの指示あり 了解!!
 そんなことやっていたらI様はすでにレジに行ってレジの奥様とおしゃべり中だった
 いろいろなアンテイ―クがある
 流ちょうな英語で話しているI様
なかなかかっこいい!!!
アンテイ―クショップの奥様との会話が何ともちょっとおしゃれな
絵を見ているようなので写真を撮る。映画のワンシーンのようだ!!
 レコードを数枚購入
その後お決まりのコース
コスコのホットドックか イン&アウトバーガーか迷ったけれどもハンバーガーに決定
 バーガー食べたらサリナスバスターミナルへ
アダルトスクールに行っているHちゃんが帰ってきたのでお迎え
 お疲れ様
初めましてHちゃんです。初めましてIさんです
ご紹介する
大学生とジャズおじ様!!今日から6日間よろしく!!
 夕食はトマトカレーです。ワインとビールとお茶と3つのドリンクとともに夕食
 I様が持ってきてくださったクリームパン
うちの下の子の大好物
 じゃあ乾杯しましょう
Iさん今年もよろしくお願いいたします!!
乾杯!!
 実は今日は私の誕生日だった!!歳は秘密でもろうそくが2本
22歳ということに!!
それではIさん今日から6日間よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿