2019年9月27日金曜日

サンフランシスコ観光

 おはようございます。
今日はカリフォルニア大学デービス校のお友達宅へミニ同窓会のお泊りに行っておられる
Iさんと空港近くのバートの駅で合流して、プチ留学コースのHちゃんが授業終わってから一緒にサンフランシスコ観光に行くことになりました。
お弁当はこれです!!
 Iさんが成田空港で買って来て下さった貴重なクリームパンは朝ごはんに!!!
I様ありがとうございます。
毎年9月は日本直輸入のクリームパンが頂ける!!ありがたいです。
 さてミルブレーの駅で合流
Iさんお腹減ったのでコーヒーを買っていた。
ちゃんとお弁当持ってきましたよ!!
チラシ鮭、照り焼きチキン弁当です。
車内で食べましょう
 ミルブレーの駅
 さて一番最初に到着したのはツインピークス
しかし霧で何も見えない
 とりあえずHちゃんハイチーズ
 Iさんは30年ぶりかな??久しぶりのサンフランシスコで喫煙中
 ツインピークスは来たことがないとおっしゃっているので良かったよかった。でも何も見えないのでまた出直すか!!
 霧でも影響を受けない観光地へ移動
アラモスクエア
映画の舞台となった場所です
 なかなかおしゃれな建物ですね
 ここは私も初めてきました!!たくさんの観光客がこのお家を撮ってる!!
住んでる人は大変だね
 Hちゃんハイチーズ


 さてロンバートストリート
 このくねくねの坂を下りますよ
 車で降りていく
 見晴らしがいいお家だ
 降りちゃった
 私はこの辺で待っているから写真下からとってくるといいよ
 人が邪魔で上手く撮れない
 結構天気悪い
 これなかなかいい写真撮れてるね
 すごいくねくね坂だよね
 今車で降りてきたけれどもここに住んでる人も大変だよね

ロンバートストリートの次はコイトタワーに来ました
 女子トイレを待っている間に男性1名I様は男子トイレはすいていたので女子を待っている間にチケット買って一人でタワーの上に行っていました(笑)
 結構チケット高いけどシニアチケットで行けたとのこと

 Hちゃんハイチーズ!!結構寒いよね
 コイトタワー
 霧のゴールデンゲートブリッジ
 アルカトラス島
 コイトタワーかっこいいね
I様今頃はあのてっぺんかな??
 市内もなんだかかっこいいね四角い家が多い
 チンチン電車発見
 インスタ映えするスポット発見
 何でもない道路のコーナーの壁に描いてあった。
 シビックスクエアーに来ました
 綱引きかしら??
 めちゃくちゃ気合入っているね
 サンフランシスコ市役所
 かっこいい建物ですね
 すごい
 ここはHちゃんのリクエストとってもいい建物ですね
 なんか面白いものがいっぱい周辺にあるこの後公園で少し遊ぶ
 それからゲイの町を通り過ぎて
 再度ツインピークスに行くことに
 朝一番で来た霧のツインピークスが悔しすぎたので再挑戦
 まあまあ見える
 これで良しにするか
 Hちゃんとうちの下の子ハイチーズ
 I様ハイチーズ
 望遠で先ほどまでいたゲイの町もハイチーズ
 そろそろ夕日が沈むころだね
 だんだん暗くなってきた
 夕食はサンノゼに移動してサンノゼで和食のフードコート
 お寿司にカレーうどん
 結構いける
 ヤングな2人もモリモリ食べてる
 すっかり暗くなった後はトレーダーズジョーへ買い物に行ってサリナスに帰ります。長い一日お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿