2019年9月8日日曜日

ピナクルナショナルパ―ク ハイキング

 NくんとAさんはアメリカでの教育視察をすべて終えてほっと一息

今日はハイキングに行きましょう

 ピナクルナショナルパークは家から1時間くらい南にあります
 アメリカで一番新しい国立公園です
 たどり着くまでもとてもローカルな景色
 田舎が好きな人にはたまらないね
 そろそろつくよ
 まずは玄関で写真を
 いやーーー静かだよね
 この車でどこまでも行きます
 自転車で来ている人もいるね
 大学生3人ハイチーズ
 可愛いこのサイン
 今日は2時間ほどのハイキングコースを行こうかな
 まずはその前にお勉強
 歴史とか国立公園に制定される前のことを学習
 さてこれから出発だね
 しかし広いよね’
 これでもアメリカの国立公園では一番規模が小さいんだって
 同じような写真ばっかり撮っている
 コンドルがいる公園でも有名なんだよ
 これがコンドルだろうか?
 駐車場までまずは到着
 ここからハイキング開始だよ
 では行ってきます
 写真係はN君に任せたよ
 どんどん進む若者たち
 私は最後でゆっくりと
 時々カメラを奪い私がモデルさんたちの写真を撮る
 実は後で気が付いたけれども写真171枚もあるんだよね今日
 カメラマンN君いっぱいとってくれたよありがとう
 どんどん進む私どんどん遅れてきた
 大きな岩を発見
岩見たら上りたくなる
 こんなポーズも可愛い
 さて登ろうこの大岩登れるかな?
 Nくん苦戦中
 Aさんがスパイダーマンみたいにいきなりするする登っちゃったよ
 次はNくん
 なかなか登れないのがHちゃん
 助けてあげなよ
 みんな協力して3人で頂上で写真撮ろうよ
 よーーーしみんな上がれた
 ハイチーズ
 大きな松ぼっくり発見
 面白い岩がいっぱいだ
 かなりAちゃんテンション高い
面白い面白いを繰り返す
 なんかいるんだね
 鳥か

グースかな?

 なんだかかわいい飛ばない鳥歩行鳥
 バイバイ鳥さん
 さてカメラマンはいっぱい写真撮ってくれる
 コメントを付けるのが大変になってきた
 元気な3人
 しばらくはこんな景色を見ながら楽しくハイキング’
 岩だ 大空が美しい
 大丈夫??危険なところに行っちゃあだめだよ
 みんなどんどん行っちゃう
 私は、望遠でとることにする
 これなら行かなくてもとれる
 すごい実際はこんな遠くにいるんですよ
 おいおい気を付けてよ
 すごー‐―イ見上げるとこんな景色
 これがナショナルパーク
 やっぱりナショナルパークに認定されるにはそれなりの条件がいるんだよね
 楽しんでる3人
 しばらくはコメントなしのこの景色をお楽しみください






 そろそろ洞窟かな?
 景色が変わってきたね
 これから洞窟に入るのに準備はいいかな?
 面白い木だ
 険しくなるよ
 両手を使って登ってね
 ちょっと広い所に出た
 ここから真っ暗だからみんな懐中電灯もったかな?
 一人づつ行こうか
 隊長はAさんかな?
 ここまでは光があるよね

 最後の写真撮影だよ
 では行ってきます
 真っ暗な闇の世界ですよ
 怖い怖い
 でも明るい3人
 上れ上れ
 出口はまだ??
 頑張れ
 光が見えてきた
 実際暗いところは写真がないからいきなり写真では表に出ちゃったね
 楽しかった洞窟
 次は休憩しようよお菓子食べよ
 元気だよね
 お腹空いたよ
 早くワイナリーに行きたいな
 まだまだ遊び足らない3人
 面白いポーズの写真がいっぱいとれる
 結構急な斜面だよ落ちないでね
 写真のポーズはいいから安全第一だよ!!
 どんどん上るここすごく滑るんだよね
 落ちそうだ
 出口だね
 洞窟から出て
 少しおやつ休憩して
 また頑張ろう アッまた鳥だ
 可愛いねグースだね
 うちのお姉ちゃんもカメラマンでくっついてきた
 写真撮ってばっかりでなくて写真のモデルにもなってね
 はい3人ハイチーズ
 可愛いポーズの3人
 後ろ姿もハイポーズ’
 ストレッチしています
 またまた遠くに行ってる
 望遠でとりましょう
 元気な3人
 巨大松ぼっくり発見
 岩がでっかすぎて
 木も面白いのでのぼちゃう
 Aちゃんがとにかくはしゃいでいる大好き山登り
 みんな足元悪いよ落ちないでね
 わーーーとかちゃん
 これでハイキングは終了次はワイナリーです
 ピナクルナショナルパークにあるワイナリー
 ここはモントレーで一番古いワイナリーだよ
 ロゼがとっても美味しんだ
 素敵な景色
 あったよここだね
 今からワイナリーで試飲
 みんな21歳以上かな?
 パスポート持っているよね
 今日のTASTINGメニューはこれだよ
 美味しいね
 おしゃれだね
 ここのワインはどれも美味しいけど私はロゼが好きなんだ
 ほろ酔い気分

ロゼを箱買いしました

 家に帰ったらBBQ
 エビ係は女の子
 肉係は男の子
 大学生4人ハイチーズ あれれむこうにいるのは大学生ではなかった
漫画を読んでるのは中学生だった
 嬉しそうだよね’ 早く食べたいよね

 まだワイナリーの試飲ワインが残っている??酔っぱらっているかな?
 いきなりマシュマロ焼いている
 焼きマシュマロ美味しいよね
 なんだこの写真
しまか??
 幸せなしまじろう
 みんなに愛されるしま
 何しても怒らないのがしまのいいところ
 何でもされるがまま
 男の仕事はBBQだよ
頑張れうまく焼ける男はもてるんだアメリカでは!!
 女の子もエビを時々チェック
 そろそろかな?
 できてきた
 美味しそうだ
 ハイチーズ
 美味しいね
エビがぷりぷり

 はいみんな勢ぞろい
 できたね
これがトライチップ
 なかなかの焼き加減だ
 早く食べたいけど写真撮影
 スライスしてみたら最高の出来栄え
N君GOOOOOOOOOOOD JOB
今日も楽しかったね



0 件のコメント:

コメントを投稿