2019年9月4日水曜日

アメリカ 小学校視察 公立プルンデール小学校

 おはようございます。今日は公立小学校の視察の日モリモリ食べて出発です!
 クロワッサンサンドとフルーツ さてスーツに着かえて出発だー
 現役の学生さん 教育学部の学生さん来春からは公立小学校の先生の予定
 スーツがとっても似合う2人
 ゲストハウスから車で10分畑の中にあるのどかな環境の小学校
 学校のマスコットはペリカン
 まずは校長先生のお部屋に通されていろいろとお話し
学校の経営から仕組みまで詳しく教えてくれる
 学校のパンフレットをもらい校長先生と記念撮影
 校長先生が学校のフェイズブックに載せると言っていた。
 お話のあとは学校を案内してもらう
 ここは体育館のようだが給食を食べる部屋だった
 この学校は¥給食を700人分配食している。朝ご飯と昼ごはんが無料
 給食の担当者とお話し
 見せてもらう
700人ってすごいね
 給食の部屋を出て授業参観へ
 ライブラリー
 たくさんの本がある
 校庭へ
 遊具も可愛い
 体育の授業を見る100人ほどが一緒に学んでいる
体育の先生は担任ではなく専門の先生が来るらしい
 700人の生徒だもんね 大きな学校だ
 バックパックが乱雑にほってある校長はこの点を嘆いていた(笑)
親の生活指導が行き届かない甘やかされていると言っていた。
 給食室へまた戻る献立と栄養価を書いたものを見せてくれる
無料で提供できるのはコミュニテイの援助のおかげとか
 給食担当の方とハイチーズ
 いい笑顔ですね!
 給食担当のシルビアさんも記念に写真撮らせてくれと言われてハイチーズ
 2人とも背が高いね!
 さてさて視察は終わり終わった後車で服を着替える
スーツを脱ぎ捨て普段着へ今からご褒美ランチ
 N君昨年も来てくれているけど昨年は忙しくてゆっくりと観光が出来なかった
今回はおいしいものもご紹介 アーテイチョークの心臓のフライとチョッピーのの海鮮スープ
 これが有名なチョッピーの君です
 カニ、いか、エビ 入ってる入ってる
 ここはモスランデイングにある有名なシーフードレストラン
 いつも並んでいるんだけれども今日はスムースには入れた平日だからかな?
 美味しかったよね
お腹一杯になったのでラッコを見に行こう!
 大レストランの前にアザラシ君が
のんびり日向ぼっこ でもちょっと臭いね(笑)
哺乳類の匂いだね(笑)
 風が強いよラッコいるかな?
 今日は少ないな
 きれいな海だ
 気持ちがいいね
 ラッコ横断注意の標識が
 わーーーきれいな海だ
 水平線がくっきり
 ラッコかな?
今日も視察お疲れ様
お腹もいっぱいになったよね

0 件のコメント:

コメントを投稿