2013年3月13日水曜日

フィッシャーマンズワーフのお菓子屋さん

今日はオーストラリアからのお客様と一緒にモントレー観光。
まずはお決まりのフィッシャーマンズワーフから。
子供連れと言う事もありお菓子屋さんを見つけるとすぐに釘ずけ。
どこの国も同じ子供はお菓子が好き。
海を見るよりもお菓子。
まずはわたがしを購入。コットンキャンディと言うそうです。(わたあめ)
うちの子は多少英語を理解するのですがなんとも田舎のオーストラリアなまりに
ついて行けずにジェスチャーの世界です。

つぎは、アイス屋さん オーストラリアでは(英語では)お菓子やおやつの事をトリートと言うそうです。今日のトリートは、何????
と言われてじゃあアイス???と
このジャンボアイスを食べる???と言えばほんとうになめてしまいました。
もちろん家に帰ってからチョコレートアイスを皆で食べましたが
オーストラリアでは夕食後アイスを食べる事が多いそうで
我が家のデザートにはフルーツが多かったのでアイスの備えがなく早速買い物に行ってアイスを大量仕入れました。
明日からは夕食後のトリートは大丈夫です。

今夜のメニューはカレーと枝豆にしました。
案外枝豆は好評でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿