2013年3月29日金曜日

アメリカ親子旅行 ラスベガスへ出発

朝の5時30分出発の予定がやはりいろいろ準備にかかり出発は6時20分になりました。
今日からラスベガス、グランドキャニオンへのドライブの旅の始まりです。
朝ゲストハウス前で暗がりの中出発前の写真撮影!!!
車からみる景色は最高朝日が昇り太陽が高くなってくるにつれて温度も上がる。早起きのせいか連日の観光疲れか車内はお休みモード。。。運転手も眠くなってくるほどのぽかぽか天気!
あまりにも眠くなるので隣で寝ているお母さんに話しかける。
ちょっと喋って会話が途切れるとまたすぐ寝てしまう。
本当に疲れているんだ。
話しかけるとはっと起きて「すみません」と謝られるので悪いことしたと反省しこれからはガムを噛んで眠気を飛ばして運転。
途中リンゴ畑か果物の木が続く道46号線を走るこの道はロスへ行くときにいつも通る
1号線と5号線を結ぶバイパス道路。
出てきた出てきた。この景色をみんなに見せたかったのだ!
石油をとっている現場。これを夕暮れ時に見るとなんだか怖い。
誰もいないところで機械がこうやってゆっくりと動いている光景はやっぱり怖い毎年ロスへ行くときにこの景色を見るけれども暗がりでは震えてしまう。不気味なところ。
寝ているみんなを起こす。ほらほらすごいでしょ。
眠い目をこすりながらすごいですねと言ってとりあえず写真をばしりとってまた眠ってしまう。
本当に眠いんだなあ!!
まあいいかラズべガスについたらきっと起きてくるだろうし今は寝かしてあげよう。
よーーーし最初のトイレ休憩K君の出番だ最初のガソリン補給!
上手に入れられました。

女子とトイレが込んでいて焦った。
次回はもう少し早めにトイレ休憩とろう。

2回目の休憩はランチ休憩。皆でサンドイッチを作るあまりゆっくりしているとホテルに到着が遅れてしまいホテルのプールに入れなくなっちゃう。
急げ急げ。。。共同作業でサンドイッチを作り上げる。

出来上がり!!!マクドナルドよりも安くて健康的なサンドイッチ!私たちの車には色々な食糧パン、サラダ、果物サラミや肉などをのせています。


車内の様子。S君後ろで2人の女子におされぎみ。女の子たちはゲームに夢中。
高速道路のレストエリアで昼食を済ませるそしてすぐに出発
お腹いっぱいで眠くなりかけたところ
風車の大群に出会いました。

風力発電をしているそうです。すごい風が吹く天気のいい日でした。
これで何ワットくらい作るのかな?徹底的にやっていると言う感じ!
アメリカのやる事ってすごいと思った。

高速道路沿いにあるあの建物はなんだ。ここからがネバタ州だ。ホテルが立ち並んでいる。
サーカスサーカスホテルが見えてきた。ようやく到着。片道490マイル良く走ったなあ。
到着後すぐ泳ぐことに決まり。プールは夜の7時までなのでそれまでは泳ぐことになった。
めちゃくちゃ気持ちいい!
晩御飯はマクドナルドで済ます。何と言っても外国のマクドナルドは一度は体験したいものあまり変わらないなあ。
今から遊園地に行こう!遊園地は夜中の0時までやしこのクーポン券使って遊ぼう!!!
結局クーポン券は4人有効なのでうちのお姉ちゃんも入れてもらって夜まで遊ぶことに!
本当に目いっぱい遊んだ
遊んで帰るときにこのスロットの奥のエレベーターから帰るこのエレベーターはいつも込んでいた。

長い一日だった。











0 件のコメント:

コメントを投稿