2013年3月26日火曜日

春休み子供向けコース始まり

いらっしゃいませ!!!
今日から春休み子供向けコースの始まりです。
この写真はほっと一安心の様子です。
と言うのもこの3名様空港内で迷子になられて飛行機到着後2時間20分後に無事私にあえた時の写真です。
飛行機で朝御飯が出たものの到着後荷物持って歩いたせいかお腹がペコペコ
私の大好きなギルロイにあるアウトレット近くのインアンドアウトバーガーで昼食
子供向きのコースだから少し英語を話す体験もしてもらわなくては。。。

説明して自分でオーダーしてもらう

どうやって注文するの?
セットの1,2,3どれかを頼めばいいよ
ここのメニューはいたって簡単マクドナルドのような色々なメニューはない。
あるメニューは3つだけ
① ハンバーガー ②チーズバーガー ③ダブルバーガー
これだけだよ

それなら簡単と言ってちゃんと中学生のK君は注文もちろん空腹の彼はダブルバーガーでした。

手前がダブル、奥がチーズバーガーどれも美味しそう!!!これを食べて皆のお腹は落ち着きました。
ようやく迷子の話も笑い話として話せるようになりました。
さてここで3人との相談。
これからどうする???
今日は3月26日到着後早々に観光する??
日の入りが7時やしまだまだ日は高い!
ゲストハウスに行ってしばらく休憩する??

でも時間持ったいないなあ。
このまま観光に行く?
じゃあ家の下の子を学校の学童に迎えに行って一緒に海に行こうか!!

いいねえ!!
あっ今日はもしかして火曜日???
週に一回のファーマーズマーケットがモントレーで開かれる日だ。。。
ラッキー行こう行こう!!

サンカルロスビーチに到着
やっぱ海はいいなあ!!きもちいい!!!!
なんかいるでアザラシ???
臭いなあ。。
強烈やな。。。
寝とるで。。。


泳いでいるのもいるなあ。
すっげいきれい
海の底見えるで。。。
すごいこれイソギンチャク
水吹きよる
ひえーーひだひだや。。
なんかでつついてみよ。
棒あるか?
そんなん無いで。

探しにいこ。
あったでこれでええか??
つついてみよとれるかなこれ??

面白――

もういくで。。。
えっ待って下さいもう少しこれを。。。
なにを?
つつくの。。。
まだやるの??

子供の興味は尽きる事なし。

その後サンカルロスビーチから海岸の遊歩道を歩いてフィッシャーマンズワーフへ行く。
途中こんな自転車を発見
これ乗って海岸道路を走ったら気持ちいいやろなあ!!
いくらで借りられるかな??1時間3000円くらいやて
でも普通の自転車やったら一人で1時間7ドルやって
今度借りて走ってみよか!!

春休み子供向けプランはある程度こちらで方向性を決めていきますが内容については
子供の希望を取り入れてやりたいことに何でもチャレンジします。

このレンタルサイクルのお店から徒歩5分の所でファーマーズマーケットやっていました。
本当はここで美味しいポテトのカーリーフライを食べたかったのですが
お昼ごはんのハンバーガーを2時に食べたためお腹が全くすいておらず
とにかく時差で苦しい中歩くことにしました。
今は日本時間でまだまだ寝ているころなのになあ。。。

甘い甘いイチゴ発見
3箱で6ドル600円也買いました。


たまらん。。。
美味しいお母さんは大感激してます。
迷子になったりしたけれども来てよかったわーーーー
子供向けコースで一番お母さんが喜んでいます。


なんか警察配っているで。。。
なんや?
万引き防止とかのビラか?

ステッカーくれた!
警察がかっこいい金の警察ステッカー配っている。
お母さんにも欲しいかって言っている。

欲しい――――
お母さんちゃっかり手をだしてもらっていた。
嬉しい!!!



この先にクラムチャウダーの美味しいお店が並んでいる。
でももう遅いし今日の観光はここまでにして帰ろう!!!
でもまだ明るいで

もう7時回っている
暗くなり始めたら早いよ。
また海岸を歩いて車に戻る。
いい運動が出来た。

さっさと歩きや。。。。
日が暮れるで。。。

でもおいしいもん。
イチゴの食べ歩き海岸どおり!!

幸せやわーーーー

お母さんめちゃ嬉しそう!!


今日は朝御飯機内食、昼ごはんハンバーガーやったし夜はゲストハウスでカレーにしましょう。
やっぱ日本人カレー美味しい!!!

お腹落ち着いた!!
風呂入ってはよねえや。。
明日も観光楽しむで!!

は―――――ィ。

春休み子供向けコース到着から1日目の様子でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿