2013年3月30日土曜日

春休み子供向けプログラム5日目 グランドキャニオン

朝はめっちゃ早起き5時50分に待ち合わせワーカスサーカス前!!
待ち合わせ場所は昨日のうちに確認しているから大丈夫。

5時30分にホテルの部屋続きの3人の部屋に侵入。すっかり起きて朝食も済ませている。
めちゃやるきを気を感じさせる。

確かこの3人は昨日オールナイト遊園地 12時過ぎまで遊んでいたような。。。
いつ寝てんの??

車の中で寝て車の外では思いっきり遊ぶ。

朝のこの写真はグランドキャニオンへ行く前ホテルの部屋の番号をさしている。

朝の5時40分ころと思えない元気さに唖然!!!

お母さん仕事中夜勤のときのこの時間は死にそうな顔しているがこんな朝早くて元気な顔はやはりラスベガスパワーでしょうか!!!

こんなギャンブルするところを抜けて正面玄関まで歩く。
眠そうな顔も見える。もう少しで車に乗ったら5時間はドライブでしょう思いっきり寝て下さい。

今日お世話になるガイドさん。このガイドさんについてグランドキャニオンへ行く。
この日は私たち家族はラスベガスに残り遊園地を楽しむ。
この3人は日本から申し込んできたグランドキャニオン日帰りツアーに参加。
一人13000円くらいのツアーだった。昼食付き。

車の中で朝日が昇るのを見る。今回の旅はカリフォルニアからネバタそしてアリゾナ州への移動ここで時差が国内で出てくる。アリゾナ州とは1時間違う。

ついに来たグランドキャニオン国立公園の入り口
うわーー――――最高の景色
この3人の口癖
やばい これやばいで やばーーー

これはすっごくいいの最上級らしい!
小学生と中学生の心には何が残るのだろう?
この景色を見てこれからの人生変わるのだろうか?
自然を前に自分たちの存在について考えるだろうか?

お昼御飯はツアーについているバイキングのお食事。
このあたりからこの子たちの中で白いご飯が食べたいという望みが芽生えてくる。
洋食美味しいけど毎日は。。。。
やはり君達は日本人だね。
日本にいたらそのありがたさって忘れているね。
お母さんの作ってくれるご飯当たり前のご飯
ここでは高価なお食事であってもやはり日本食が恋しい。。。
ルート66に立つアメリカの歴史的な道路
ルート66にまつわるお店に立ち寄り
グランドキャニオンさよなら!!!
すごく充実したツアーだった。でもあと言うまであった。
片道5時間 往復10時間 観光時間3時間。
改めて大きな国を実感
ラスベガス到着とりあえずファーストフードで夕食をすます。
その後まだまだ精力的に夜のショーを見に行く。噴水のショーラスベガスにはこういった無料のショーがあいっぱいある。
火山のショーこんなショーを見て歩き帰りはホテルまでてくてく歩く。
ホテル到着は1時前。
昨日は12時まで遊園地今日はショーを12時過ぎまでみる
眠らない街

楽しかった。
でも疲れた。
充実した1日だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿