2014年8月12日火曜日

高校生 アメリカホームステイ Kちゃん到着

 Kちゃんいらっしゃい。すごいね一人でちゃんと飛行機に乗ってやってきた。
入国審査も税関も全て一人でクリアー すごいね。よく頑張った。きっと緊張していて疲れているだろう。
 お迎えは先週から1週間先輩のまーちゃん。
同じ高校1年生
 まーちゃんも同じく先週はこのようにしてやってきて緊張して出てきたときを思い出している。
 サンフランシスコ空港から1時間南の町ギルロィのアウトレットで一休み。
 コーチのアウトレットでまーちゃんがお母さんに何か買っていこうかと考えている。
 お母さんにまずはラインで確認。どれが欲しい???
50%オフ
 コーチのお店の隣にはスターバックスがあってそこではWIFIがあるので必死に写真を送っているまーちゃん。
お母さん思いだね。
そういえば私も30年前始めてアメリカでホームステイを高校2年生のときにした。
初めてのことばかりでうれしくてお母さんにお土産買うことなんて忘れていたかも。。。
そう思えばよくできた子だまーちゃん!!
 あってその場で2人は大の仲良しに。
異国では日本人に会えばその場で友達にすぐなれる。
そして一緒に暮らせばもう兄弟姉妹だ。
 すごくおいしいハンバーガーやさんインアウトバーガー
 到着したばかりのKちゃんはちょっと眠そう。でもバーガー食べた。
 すごいボリュームだね
 おいしい!!この後買い物できますか??? 元気だなあ。。。
 うちの子もこのバーガは大好物
 パクパク食欲旺盛 Kちゃんは機内食2回も食べてあまりおなかすいてないっていってたけど。。
 最後の6日間はここのうちでホームステイするのでまずはご挨拶にきました。
 デルバレ一家の写真
お母さんのジェニファー 息子のジュニア 娘のデイア
うちの下の子 まーちゃん Kちゃんと撮影
 ゲストハウス到着いきなり英語のレッスン???
 うちの上の子も参加してみんなで英語の会話練習

0 件のコメント:

コメントを投稿