2014年8月16日土曜日

モントレー水族館 と サリナスステートビーチ での 生ラッコ見学

 今日はモントレー水族館見学の日です
 まずはキャナリーローでハイチーズ
ここは昔のイワシの缶詰工場があったところです。
 今はその工場のあとを再開発して観光名所となっています
 水族館でまずは日本語のマップをもらいました。
 ここでお弁当を食べます
 ラッコもすぐそばにいます
 これが有名な海草の森
昆布の森です
 魚が触れそうな距離に。。。
 これなんだ??英語で書かれていてなんだか分からない
 これはコインみたいな貝かな??
 手の大きさと比べてみる
 この魚のサイズが分かるように撮影したというKちゃん
 外に出てお弁当を食べます
 きれいな景色だね
 この景色見ながら食べるサンドイッチは最高
 くらげを見に行きました。
 ふわふわしていてきれい
 かめ???
 まんぼう??
 くらげの体験館で自分の顔の写真を使ってくらげ作り
これ誰のくらげ???
 休憩はホットチョコレート
これを注文するのにKちゃんは成功 まーちゃんは思ったのと違ったものが来た
でもここでめげないまーちゃん
これ違う
これ注文したのと違うと店員さんいいってちゃんと欲しいものを最終的にはゲットしたまーちゃん
えらいねえ。
やっと注文したものが来たと喜びのピースをするまーちゃん
店員さんはとっても困っていたそう。
ココアとホットチョコレートがうまく伝わらなかった。
 水族館前でハイチーズ
 夕食の様子今日の夕食はブラックコッドの魚 たらの一種 と大根のそぼろ煮
 Rちゃんも高校生達の水族館での話しに聞き入る。
Rちゃんの学校での様子も聞く
Rちゃんの行っている学校は18歳以上無料の英語学校、アダルトスクールだから
アダルトしか入れない。18歳以上。
彼女達は14歳、15歳、まだ無理だね。
高校生達は後数年後にはいけるね
 夕食後は近くのビーチへ夕方に出没するラッコの大群を見に行く
 しかし寒い夜の8時でこの明るさ
 寒い寒い
 ラッコたくさんいるけど写真には写らないね
 まーちゃんが怖いこと言い出した。
心霊写真。。?
 写ってる??怖い怖い
みんなで怖くなってきてこれは人間ではないですよね 。
寒さが余計に寒くなってきた。
これは動物の霊ですよね。
もうそんな怖いこといわんと早く帰ろう。
 これ???霊じゃないよ光だよ。
なんでも色々な想像を働かせる若きみんな。
 すっかり暗くなった。
帰りの車はみんなお休みモードでした。
今日も楽しかった。疲れたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿