2014年8月13日水曜日

トロパークハイキングと メキシコスーパー

 今日の朝ごはん Kちゃんは時差ぼけかな??と思いきやさすがに若いちゃんと朝は普通にアメリカ人同様目が覚めた。うちの上の子の高校へ通う道を一緒に散歩。朝はちょっと肌寒い。
 静かな道です。
 高校生がそろそろ通学してくる。車で来る高校生も
 まーちゃんは今日はトロパークへハイキング英会話レッスン。英会話の先生はレスリング部で体を鍛えた人、まーちゃんは日本の高校では陸上部 このハイキングで一緒にランニングもしたそうです。
 みんなやる気の格好だな
 すごい山 頑張ってね
 行っちゃった。見送ったのはKちゃんと私たち しんどいのは苦手だわ。。。
 Kちゃんと私は買い物へきました。メキシコスーパーです。
 今日は水曜日の特売日
 まずはフルーツから行こうか
 2パウンドで99セントだよ。
みきさん2パウンドってどれくらいですか?
1パウンドはね450グラムだよだから900グラムかな、
とりあえず袋に詰めてはかりで計ろう
 うーーーんキロと違うと分かりにくいね
 これなんですか?マンゴだよ。青いね。たくさん買っておいてガレージで育てよう。
いつかは赤くなるよ だって安いよこれ
2つで1ドルだよ
 パンは3つで1ドルですね。
スペイン語読めるの?
感覚でわかってきました。
おいしそうだけどメキシコパンは甘いからね。
 どれにしようかな?
 チョコレートのおいしそう。
 ジュースはレモネードにしよう
 すごいなあこれラーメンですか?
そうだよこれはカップラーメン マルちゃんと 日清があるよ
おいしいですか?
うーーーーん日本のが一番おいしいよ
 ケーキ作るセットですね!!
そうだよ これはブラウニーを作るセットだね
作りたい!!!
そう?それなら買うよ。責任持って作ってね。はーーーい。
説明書英語だよ 読んで作ってよ。
はーーーい。
 これはジュースですね。
おいしそう。日本にないの買えば??
えーーとパイナップルココナッツとグアバとパッションフルーツと。。。。
今晩の乾杯にいいね
 Rちゃんは今日は学校の後ギルロィのアウトレットへ
アダルトスクールへ通うのに自転車で通うの靴がいる。
スニーカーを買おう。
 夜の乾杯 高校生の楽しいお食事
おでんだよ
これからも高校生3人仲良くね。
Kちゃんの歓迎パーティ。乾杯!!

0 件のコメント:

コメントを投稿