2014年8月10日日曜日

ヘルメットを日本へ送る、まーちゃんみさちゃんN夫妻とお出かけ

 今日は今村さんのヘルメットを日本へ送りました。
北極圏を旅してきた汚れたヘルメットですが帰国の際に泥は落とさずに送ってくださいといわれていたので そのまま送りました。
 これで本当に終わったんだなと思いました。
 いろいろな出会いがあって別れがある。
昨日のIファミリーとの別れもつらかったな。子供達が帰りたくない。と最後に言った。
こんなところでもう少し子供を伸び伸びと育ててみたいなあと思われたそう。
 そして昨日Iファミリーと入れ替わりでみさちゃんが到着
今年3回目のリピーターN夫妻もミサちゃんと会えるのを心待ちにしていた。
そしてまーちゃんも
まーちゃんはみさちゃんを尊敬している。
なんて言ったって18歳のときに来て英語を学び始め19歳のときもアダルトスクールへ夏休み中通って今年はなんと全額給付の奨学生の狭き門の試験に合格してケンタッキー州の大学へ行くことになった。
その努力はすごい。
努力のカイあって自分の手でつかんだ1年間の留学。
その前にここでお世話になった人へあいたいと留学前に立ち寄ってくれて
高校生のまーちゃんにはとってもいい刺激。
必ず努力すれば報われる。
みさちゃんに話に聞き入るまーちゃん。
 ハワイ出身の奥様とは英語でお話。ジャガーに乗せて貰ってお出かけ
 この2人がお出かけしているうちに私はコストコヘ買い物。
なんと今村さんが乗っていたバイクが店内に並んでいた。
この値段高いんだろうか?安いんだろうか?
よく分からないけどうちのガレージに停まっていたバイクと一緒だ。
今村さんのバイク。
懐かしい。


 モントレーから帰ってきた。
おいしい豪華なレストランへ連れて行ってもらったそう。
みさちゃんいわく
かなりお高そうなレストランでご馳走になりましたとのこと。
Nさん夫妻にはいつもお世話になりっぱなし。
本当に有難うございます。
英語でかなりしゃべっていたのですが
まーちゃんはどうしたらもっとしゃべれるのだろうか?
と葛藤の中にいました。
練習練習。
あせらないで

楽しかった1日お腹もいっぱいみたいで夕食はから揚げの準備したのですが
お昼のご飯が豪華過ぎて食べきれず
夕食も入らないようなパンパンだそう。

今日のメニューはから揚げですよと言ったけどどうも食べられそうにない。
お持ち帰りにして、ホストファミリーが迎えに来たとき暖めてあげてくださいと言っておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿