2014年8月19日火曜日

ブラウニー作りに挑戦

 まーちゃんとKちゃんは今日は早い夕食をとりその後はブラウニー作りに挑戦です。
 この間メキシコスーパーで買ったブラウニーミックスです。
 英語を読みながら一緒に作っています。
 水と このチョコレートのパウチを絞って混ぜる
 いい調子だ
 オイルも入れる計らなきゃ
 たまごも入れる
あれれ。。。白いですね
アメリカの卵の黄身は白っぽいことに気づく
 混ぜ混ぜして
鉄板に入れる
 いい調子どろどろ
 最後まで入れる
 できたできたこれを釜に入れる
 いい感じ
 350度に温めたオーブンに入れる
 入った入った 摂氏は分かるけど華氏は分かりにくい
 タイマーを34分にあわせる
 できたできたこれで待つだけだ
 焼きあがった
 いい感じいいにおい
 やけどしないようにネ
 さてさてここまでは良かった
この後が問題
焼けた後どうするのかが分からない
型から取るのか????
英語でつまづく
2人で調べている。
早く調べてよ。
このままほっといたらだめだよ。
エーーーー分からない
 しばらく型に入ったまま放置されているブラウニー君
 どうやら英語の訳ができたらしい
ちゃんと型からはずして出来上がり
 おいしそうなにおい
 早く食べたい早く食べたい
 上手に喧嘩にならないように切ってね
 注目の的
 ちょっとこっち大きいんじゃない??? 見ないでよ。きりにくいよ
 撮影団多すぎ恥ずかしい
 できたできたこれにアイスをのせよう。ウーーーンカロリー高そう
 おいしいよ
 ウンおいしい。
あれれれれ。。。。。お姉さま Rちゃんまだアダルトスクールの夜の部じゃあなかったけ??
帰ってきちゃった。だってお昼と一緒の内容だったから。。。
なるほど
明日からは夜の部は上級受けるほうがいいよね。
せっかくだから朝は初級夜は上級で学ぶのもいいね。
おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿