2014年8月20日水曜日

アメリカ高校日本語クラス体験とウオールマートの買い物 ステーキ夕食

 今日は地元の高校での授業に参加することにナリ我が家を7時40分に出発
まーちゃんはホストファミリーに送ってもらってここまできました。
久しぶりに早起き。
高校生でない子も一人『笑』
高校生でなくとも高校の卒業生と言うことで本日の参加は大歓迎
正真正銘の高校生元気いっぱい
玄関でハイチーズ
この高校のマスコットはイーグルです。
何で今日ここの学校で勉強することになったのかと言うとうちの上のこの学校で\第2外国語として日本語を学ぶ学生がいて先生が日本からの高校生と交流ができたらといってくださり今日高校訪問ができました。
クラスでの写真は生徒さんの個人情報など色々あり撮影禁止置いてあるものだけを撮らせてもらいました。
ホワイトボードの様子なども撮影
今日は1年生のクラスに先に入り
始めまして私は。。。。です。どうぞ宜しく。の練習とかきくけこの練習
その後みんなの前に立たされて自己紹介兼質問攻め
分からん わからん 分からん 英語で聞かれると分からない
日本語できかれたら何とか分かる。
授業の最初は国に忠誠を誓う放送が流れてみんな起立
ちょっと日本とは違う
質問で日本の国歌を歌ってくださいとか日本の学校の1日の過ごし方スケジュールなど
Kちゃんそろそろ眠くなってきた。
お弁当の前の時間に少し居眠り
体育会系のまーちゃんはまだまだ疲れを見せず。
先生も体全身を使い指導。Rちゃんが先生うまいですね。。と感心している。
先生の許可をもらってクラスの全体写真を撮らせてもらった。
家に一度帰るそして昼からのクラスに出る。まーちゃんは自転車で再度学校へ行った。
KちゃんRちゃんはつ疲れたので昼ね。。。。
じゃあみんなが家にいる間に私買い物に行ってきます。
すかさず2回から飛んできたのはkちゃん私も行っていいですか?
もちろん すごいアイス、
どれにしよう???
アップルパイにのせるのがいいね。
やっぱりバニラかな??
この2つに決定
次はアップルパイ
これに決定。
最近まーちゃんがやたらと甘いものが欲しいという
このアップルパイを食べてもらおう
今晩は肉焼くぞーーー白菜と魚のおかずはあまり売れず。
焼いて焼いておいしくなーれ
kちゃんは肉大好き 白菜と魚のにつけもどうぞ。
いややめときます。肉食べます。 肉食べたいです。
どうぞどうぞこの肉とこの肉味比べて。。。。
今日のメニュー

ステーキかぼちゃ味噌汁
中華そばで作る


0 件のコメント:

コメントを投稿