2014年8月18日月曜日

今日は1日中勉強

 今朝のご飯はうちで焼いたソーセージパンです。
たくさんのフルーツもあります。
 Rちゃんは朝さっさと朝食を済ませ自転車で颯爽と学校へ行ってしまいました。

kちゃんはまだおきてきません。
昨夜ベットに入ってから14時間経過
ずいぶん疲れている様子
何と言っても昨日はビーチでビーチバレーにBBQに日焼けもしたし疲れたはず
 おきてきたらまーちゃんがホストファミリーに送ってもらってゲストハウスに既に到着していた。
今日は勉強しよう。
と言うのも明日は地元の高校の日本語クラスでまーちゃんとKちゃんは日本語を教えることになっている。
少しくらい英会話もできなくては。。。自己紹介ぐらいはできるようになろう。
勉強を始める。

Kちゃん英語で書かれた英語の本を読んでみる。まーちゃんは日本から持ってきた日本の宿題
 英語で書かれた英語の文法書さっぱり分からない
 まーちゃんはせっせと日本の宿題今週末には帰国なんだよね
 お昼のおやつメキシコのサルサとコーンチップスとチキンウイング
 英会話の先生もやってきた。一緒にスナックタイム
 おいしいね
 食べながら英会話
 その後は英語の本の読み方の練習意味分かる??よく分からない。
 Kちゃんも英語の本の読み方練習 発音いいね
 この単語なんて読むんだろう。
先生教えてください。
真剣にやっている2人
 こちらもずいぶんと進んでいる
この後は近くのモールでシナモンロールを食べて一緒に英会話
とにかく今日は1日英語漬けでつかれた。。。
明日は地元高校で日本語を教える。頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿